カラオケバトル カラオケバトルの感想 2017-06-21

Uー18歌うま甲子園 夏の頂上決戦

今回はU-18の頂上決戦ということで凄い戦いでした。

予選でいきなり佐久間彩加ちゃんと堀優衣ちゃんが激突。この二人のファンである私としては「何でこんな組み合わせにするかなぁ...」と納得いかない気分でしたが、後に述べる通り、優衣ちゃんはタコ焼き(100点)を出せなかったので「どっち道無理だったかも」と諦めがつきました。

決勝進出者全員が100点

グランプリでも3人100点ということがあったし、子どもたちは高い点数をどんどん出すので「いつか100点取れなかった人は予選を突破できない日が来る」んじゃないと考えたことがありましたが、まさかこんなに早くこんな日がくるとは思いませんでした。優勝者も100点だったらもっと良かったですけれども。

リンク