カラオケバトル カラオケバトル2017年間チャンピオン決定戦の感想

20組のプロ・アマ歴代王者が集結。年に1度のチャンピオン決定戦4時間スペシャル。

優勝は堀優衣ちゃん。いや~、良かったです!優衣ちゃんの歌はとても好きなので応援している1人。1年半近く優勝から遠ざかっていたということもあり再び優勝できておめでとうございます。年間チャンピオン決定戦ということもあり喜びもひとしおでしょう。

海藏亮太

この人凄いです。ここまで美しい歌唱をする人はなかなかいないんじゃないでしょうか。声も技術も表現力も全部いいです。マシン採点ですら表現力98点つけてました。採点されてるのにそれを感じさせないような感情がしっかり入った歌を聴かせてくれてほんと凄いですわ。

IT系の仕事をされてるそうですが来年から歌1本でプロを目指して頑張りたいとおっしゃっていました。この人なら歌1本で食って行けるんじゃないでしょうか。藤田ニコルに「告られたらすぐOKしちゃうぐらいすごい素敵でした」と言われてガッツポーズでこたえたリアクションもよかったですねぇ。

RiRiKA

『旅立ちの日に』(トワ・エ・モワ)はなかなか感動的でした。歌い手さんから「伝えたい」「聴いて!」という気持ちがとても伝わってきて、歌ってる時の表情、歌い終わった時の達成感、すべてを出し切った!という清々しい感じが出てて気持ちよかったです。100.000点Tシャツも欲しくなりました(笑)。

翠千賀

この人の歌は苦手なんですが『Pride~威風堂々』(秋川雅史)は何度でも繰り返し聴きたくなるほど素晴らしかったです。この人の馬力・底力はやっぱり凄い。しもべ(ファン)まで生まれてましたし・・。苦手だったけどこういう歌を聴いちゃうと今後もまた見てみたいと思ってしまいます。

総評

今回は100点が1回も出ないし多くの人が得点で伸び悩んでしまい若干盛り下がった気がしました。この面子なら100点が連発すると思っていたので意外でした。まあでもホイホイ100点が出るよりも滅多に出ないぐらいのほうが個人的には好きです。終わりよければすべてよしで、堀優衣ちゃんが優勝してメデタシメデタシ。